Westfield MassacreよりフロントマンTommy Vextが脱退

日本時間5/24夕方、Tommyのfacebookアカウントで彼のバンドからの脱退が発表されました。

 

オフィシャルのFBページにも同じ文が投稿されたものの一度削除、同日に再度投稿されたようです。(現在はバンドのオフィシャル、トミーのページ、インスタグラム等の全てから脱退表明の投稿が削除されています)

 

トミー側の主張によると、彼の始めたプロジェクトBAD WOLVESの活動についてメンバーとすれ違いがあったようです。

BAD WOLVESのプロモーションのため、トミーが予定していたショーに出演せずSnotのVo.がゲスト参加していたり、BAD WOLVESはデビューの段階でSumerian Recordsと契約し大きくプッシュされ話題にとなっていました。

(ハタから聞いたら、現Arch EnemyのアリッサとThe Agonistの最近の騒動を思い出すような出来事ですね…)

そして正式に今週、バンドからの離脱を他メンバーより告げられたとの事。

唯一の結成メンバーであり、マネジメント等の総指揮もとっていたトミーの離脱はかなり大きいと予想されます。

また、キックスターターでの新作アルバムのリリース等については残ったメンバーへの問合せをしてほしいとも記載。撮影したMVも未公開、来月発売予定のアルバムや9月のアメリカツアーも白紙となってしまったのでしょうか…

新しいアナウンスを待つしかないファンの間では、戸惑いを隠せない声が拡がっています。

 

個人的には、皆の事も大好きで何よりトミーの歌声の無いWestfield Massacreが全く想像も出来ないだけに、複雑な気持ちです。

 

今後トミーはBAD WOLVESのみでの活動を宣言。

Learn to Live - Single

Learn to Live - Single

  • Bad Wolves
  • メタル
  • ¥200

 

他メンバーはトミーの管理していたページとは全く別のページを設立。脱退の前の週から少し心配するような投稿も他メンバーにあった事や、新しいページにはトミーがいた事すら書かれておらず、溝は深そうです…。