読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Night In Texas Interview

☆Interview☆ ★A Night In Texas★ ★MUSIC★

海外バンドへのインタビュー!

 

 

今回のゲストは……。

 

 

2017年4月、WhitechapelのJapan tourのサポートとして初来日が決定!

 

超高速でテクニカルな演奏と、引き裂くような高音ヴォーカル。オーストラリアの地から凶暴なデスコアバンドが遂に降臨します。

 

 これまで、スプリット盤を含めると一般流通しているのはEP2枚とアルバム1枚のリリースのみ。しかしその内容はどれも豪華でハイクオリティ、壮大なイントロから入る曲も多くタダ者ではない感じがその全作品から滲み出ています。

 

 

 f:id:MAR1NA:20170227195142j:image

A Night In Texas

 

今回はギタリストでありバンドマネジメントをつとめるCory Judd、そして悪魔のように狂気的なステージングが魅力的なヴォーカリストEthan Lucas、2人がインタビューに答えてくれました。

 

 

・こんにちは!インタビューを受けてくれて本当にありがとうございます。日本語のインタビューに登場するのはもしかして初めてでしょうか?始めに、バンドとアナタの自己紹介をお願い致します。

・(Cory Judd) 皆こんにちは!俺はCory Judd。俺はオーストラリアのブリスベンで活動しているA Night In Texasのギタリストでバンドプロデュースをしているよ。そう、まさにキミの言う通り。これが初めて今度日本でショーをやるのと同じように、このバンドにとっての初めての日本語インタビューになるんだ。俺達全員本当に楽しみだし、凄く興奮しているよ!

 

 

 ・4月に来日公演決定という事で、滅茶苦茶楽しみにしています!最初にお話しした時に、日本の事が好きだと言ってもらえたこともとても嬉しかったです。今回の来日についての意気込みや、日本で是非やってみたい事を聞かせてください。

・(Cory)このバンドの皆が日本の事を大好きなんだ。日本のカルチャーもだし、何より日本の食べ物が大好き。俺達全員今度のツアーが始まる前に短い休暇をとって来日するから、東京を少しの間散策したりして遊ぶんだ!

 

 

・今回Whitechapelと一緒の来日ですが、彼らとは元々何か交流等はありましたか?また、彼らと一緒にツアーを行う事についてどう感じていますか?

・(Ethan Lucas) このジャンルの中でも最もビッグなバンドの1つと一緒にツアーに行くことができるなんて、本当に信じられない。これは俺達にとって、そしてバンドとして、新しいチャンスの始まりだよ。

 

 

・皆様は個々の演奏技術や表現力が物凄く高いバンドだと感じています。バンドの結成経緯はどういったものだったのでしょうか?
・(Cory)俺は高校生の時に何人かの友達とこのバンドをスタートさせたんだ。これまでに様々なメンバーチェンジも経験してきたけど、今の状態に落ち着いてほしいなと思っているよ。Luke Adkins (Ba.)と俺だけが結成時からのオリジナルメンバーなんだ。

 

 

・オーストラリア出身のアナタ方が何故A Night In Taxasというバンド名にしたのか、その由来を教えてください。
・(Cory)オーストラリアにも実際に"テキサス"と呼ばれる町があるんだけど、このバンド名はホラー映画"テキサス・チェーンソー"のシリーズから生まれたんだ。あと死刑制度なんかもあって、テキサスは残虐な州だっていう世間一般の固定概念もあってさ。

 


・1stアルバムのTHE GOD DELUSIONは既にソールドアウトが多発し、世界中から探し回る声を聞きますが、このアルバムをリリースしてからの自身の手応えや周りからの反応はいかがですか?
・(Cory)このアルバムを流通させるのにしばらく時間がかかったんだよ。このアルバムを通してオーストラリアとヨーロッパのとても多くの場所へツアーをしたり、リリックビデオ等の多くのプロモーションコンテンツを世に送り出した。そしてアルバムの生産終了が近づくにつれて、俺達の作品が大きく取り上げられたりアルバムに対する需要が増える兆しが見え始めたんだ。



・また、昨年はAngelmakerとの共同制作"Unholy Alliance"EPをリリースしましたが、こちらはどのようなキッカケから始まった企画だったのでしょうか?
・(Ethan) ・こんな才能あるバンドと一緒にリリースをすることはとても素晴らしいことだったよ。かなり早い段階でインターネット上で沢山のキッズがこんなアイディアを示唆しているのを見てて、まるで背中を押してくれているような気がしてたし、そういうの(スプリット作品)やりたくてたまらないって思ってたんだ。だからこの機会が訪れた時は、皆して飛びついたね。

 


・ミュージックビデオにもなっているFxxk Your Godですが、なかなか刺激的なタイトルですね。この曲について解説をお願いします。
・(Ethan)俺達は聞いている人に対して『実はこういう訳なのさ』とネタばらしを話す以前に、もう少し挑戦的な曲を作ろうとしたんだけど、Fxxk Your Godは基本的に自身の人生に空虚や悲しみを感じている人々が、その自身の心を"祈り希望を願うことで神が彼らを救ってくれる"という信仰で埋めようとしている事について書いているんだ。



・各作品毎になかなかブルータルなテーマを感じ取るのですが、A Night In Texasの作品やバンドとして表現する際のコンセプト等は何かあるのでしょうか?
・(Ethan)俺は曲を書く時は一人で静かな場所に身を置くのが好きなんだ、だから俺が何か書いたり制作している時はいつも同じような心持ちでいることができるし、その思考の中から作品を生み出してるよ。ショーの演奏中は、俺はダークで凶悪な存在でいようとしているんだ。でも実はすごく楽しいし素敵な時間を過ごしてもいるんだ。


 

 

 

さて………、

このインタビューの続きは実はまた後日!彼らのさらに興味深い話を聞けたので、情報公開までお待ちください。

 

忙しい中対応してくれたCory、Ethan、本当にありがとう。この春に日本で会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

荘厳さを感じるイントロから、まさかこう来るのか!と唸ってしまうような怒涛の音が押し寄せる1stアルバムの1曲目、"The God Delusion"。 とにかく聴いてもらえばわかりますが、彼らの演奏技術には思考が一瞬停止するんじゃないかと思うほどの驚きがあります。

ドイツのWalking Dead On Broadwayもそうなんですが、このクオリティでステージの上でもブチかまします。その激しさとEthanの声が合わさるとまるで絞殺されそうな気分になりそうですが(笑)、実際に話したりやり取りをしているととても明るく面白い人達です。

 

今回の来日についても、本当に楽しみにしているようで、日本人として私までとても嬉しくなってしまいます。もちろん、日本を楽しむだけでなく、ショーを皆の前で全力で行える事になにより喜びを感じているそう。早く皆に会いたいな、ショーを観て欲しいし一緒に楽しみたい、そう語るA Night In Texasのメンバー達。

是非、彼らのショーをその目に焼き付けてほしいです。

 

The God Delusion

The God Delusion

  • A Night In Texas
  • メタル
  • ¥1350

Invigoration - EP

Invigoration - EP

  • A Night In Texas
  • メタル
  • ¥600

Unholy Alliance - EP

Unholy Alliance - EP

  • Angelmaker & A Night In Texas
  • メタル
  • ¥1200

 

 

f:id:MAR1NA:20170227195523j:image

大阪公演は4月24日 心斎橋 FanJ twice

東京公演は4月26日 代官山UNIT

 

主催のEvoken de Valhall PR様のサイトはコチラ

evoken

 

チケットはぴあにて発売中!

http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1700402

 

 

Meet & GreetがついているVIPチケットなんて、ファンにとっては夢のような話。この素晴らしい初来日、日本の皆で是非歓迎しましょう。

 

迷っているのなら来たほうがいい!

それくらい、彼らは間違いないです。

 

 

ISAMIMHZも大阪東京の2公演、撮影や取材をさせていただきます。沢山の人達に感謝を。

 

そして多くの人や遥々日本に来てくれる彼らの笑顔で溢れたジャパンツアーとなりますように!