読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMASH INTO PIECESが来年1月にNew Albumをリリース!

★MUSIC★ ☆NEWS★

スウェーデンSMASH INTO PIECESが来年の1月27日に新作アルバムをリリースすると発表。

 

f:id:MAR1NA:20161126134502j:image

タイトルは"RISE AND SHINE"

 

今回11月の中旬にドイツに三日間行ってきたわけですが、その初日の一番初めだったのが彼ら。予想を遥かに上回るかっこよさでした。ステージングやパフォーマンスの凝り方と完成度や魅せ方。そしてVo.のアダムの歌の巧さは、実際に生でそのショーを見てこそ真髄がわかるものなのだなと。

f:id:MAR1NA:20161126144923j:image

(Photo Nov 17 in München show)

 

しかもこのツアー、AMARANTHEのクリーンVo.ジェイクが現在ツアーとバンド活動から無期限の離脱を発表しており、アダムはなんと全ての日程でサポートVo.を行い連日2ステージ。間違いなく、このツアー中一番のハードワークを課されていた人物だと思います。私と会った時には胸に大きく『ごめん俺風邪引いてるから喋れないんだ』と書いた紙を貼ってファンとニコニコ交流をしていました。やはり彼の努力とアツさや歌声に魅了されたAMARANTHEのファンも多く、アダムが物販に現れると途端に人だかりが。終演後、同日出演していたSonic Syndicateのおかげでバックステージやツアーバスを案内してもらったのですが、その時もニコニコしながら必死に私にお礼を言おうとするアダムの声は掠れてカッスカスの状態でした。完璧にステージでは歌いきっていた、彼のプロ根性を痛いほど感じました。

 

数年前に日本に、東京だけだけど…行ったんだよ。と話してくれた彼ら。物凄くかっこよかっただけに、その時に彼らを知らなかったということをひどく後悔したほどです。個人的な意見ですが、今回のドイツ周遊で数々のバンドを見てきた中で、彼らSMASH INTO PIECESと最終日のWalking Dead On Broadwayが、これほどまでにかっこよかったのかと自分の中では大きな収穫だったと感じています。是非とも日本の皆様にも聞いてみてほしいです。

 

こちらはライブでも定番の人気曲"Stronger"

そんな彼らの最新作アルバムの発売まであと2ヶ月。

おそらく先行でMV等が公開されていくことでしょう。今後の彼らの動きに要注目です。