読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Westfield Massacre

★MUSIC★ ☆雑記☆

KNOTFEST USAから帰国して1週間が経ちました。

 

 フェスって、思わぬところでいきなり素晴らしい出会いがあるから楽しいなって私は思います。

 

もっとライブで遊び暴れ回っていた10代の頃なんかは、フェス以外のライブでも転換時間が過ぎるのが待ち遠しく、次のバンドの名前すら知らなくても全バンドを観ていくのが楽しみでした。

 

もちろんお目当てがある人が大半でしょうし、どこかで休憩した方が体力は持つのですが…

 

今回のKNOTFESTでは1番規模の小さいステージ、NUCLEAR BLAST STAGE(SiMやWhitechapelもこのステージの出演)の2バンド目に驚くべきパフォーマンスを見せるバンドが。

f:id:MAR1NA:20161006165232j:image

アメリカ/ロサンゼルスを中心に活動中の

Westfield Massacre 

というバンドでした。

f:id:MAR1NA:20161006165249j:image

まるでUFCを観ているような気分でした。(注目度もそんなに高いわけではないバンドが、このクオリティを出すなんて…という意味でです。)

観客もさほど多くない、早い時間帯、出番は2番目……というその中で。

Vo.のクリーンが巧すぎる!!

Killswitch Engageのハワードを彷彿とさせるような、ドスの効いたシャウトとまた対照的な伸びのある太い滑らかなクリーンヴォイス。がっつり重いながらもテンポよく攻めてくるリズム隊と、ツインギターのキレっぷりもまた良い。

 

Vo.はSnotのサポートVo.をしていた事もあり、それぞれのキャリアはかなりあるようですが。(ちなみにベースは元OTEPだそうです)

Westfield Massacreとしての活動を開始してからは2年ちょいというフレッシュなバンド。

 

レコーディングと重なり、キャンセルとなってしまいましたが、今年の冬にはDevil You KnowとのUKツアーが決まっていたりと(個人的に凄くこのツアーは見てみたかった)実力としては申し分ない彼ら。

 

今回のKNOTFESTの中で、様々なバンドのライブを初めて観てきましたが。間違いなく彼らが私にとって1番の収穫だったと言える出会いでした。

是非とも聴いてみてください!

 

 

↓↓イチオシSongです↓↓

Time To Rise

 

 

……さっそくですが、ISAMIMHZでは既にメンバーとコンタクトをとっております(笑

 

続報をお待ちくださいませ!