読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM GHOST Return Show延期、取材日程キャンセルのお知らせ

10月22日にカリフォルニアのアナハイムで開催予定だったI AM GHOSTの再結成&解散ライブ。

 

日本時間の昨日早朝にあったオフィシャルページからの発表によると、予定していた日程にジャスティンとロニーの2人が参加できず(国外に居るとの事)やむなくショーの日程を延期するとの事。チケットはそのまま持っていて変更後の日程に来ればOKとの事ですが、この日の為にアメリカ国内からも飛行機で駆けつける予定だったファンもいる状況下での突然の日程変更に、やはり戸惑いを隠せない人も多いようです。

 

新しい日程はこちら。

f:id:MAR1NA:20160923122908j:image

11月4日金曜日…、KNOTFEST JAPAN丸かぶりですね。

 

スケジュール変更による飛行機の取り直しもしなければならない状況もあり、私も今回の参加は難しく断念する事となりました。

 

ずっと憧れたアーティストの最後の姿に会えるのをとても楽しみにしていたのですが、本当に残念です。

 

他出演バンドにも変更がありましたが、こちらはまだ他バンドからのアナウンスは無し。

 

Vo.のスティーヴン氏が発表後すぐに発言してくれました。

 

『私は嘘はつけないし、つきたくないんだ。今回のスケジュール変更には本当に心が折れてしまった。正直とても悔しいよ、沢山の家族や仲間がこの日の為に様々な場所から日程を合わせ来てくれる予定だったんだ、彼らが全員集まることができる機会を失ってしまった。ただ、I AM GHOSTの最後のショーは必ず行うよ、これは本当にやりたかった事だから。皆本当にごめんね、チケットは全額払い戻しもできるからこのサイトから手続きをしてくれ』

 

かなりの多忙なスケジュールの中で10月22日のショーの為に努力していたスティーヴン氏、心が折れたとの発言からそのままのドロップアウトを心配しましたが、リスケジュール先の日程でショーは行うとの事。しかし払い戻し手続きについても、彼しかちゃんとした発言をしていない事に少しの不安を覚えます。

ショーはソールドアウトだった、しかしだからこそ他出演者の変更は勿論、一方的とも言えるこの発表のフォローがもう少し欲しかったというのが本音です。

 

私はこの遠い日本の地から、このラストショーがどうか彼らにとって…スティーヴン氏にとって素敵な夜になる事を祈っています。